【良い?悪い?】アスタブライトの口コミ・評判は?激安・最安値・通販購入

【徹底検証!】アスタブライトに副作用はある?安全性は大丈夫?

【徹底検証!】アスタブライトに副作用はある?安全性は大丈夫?

 

 

サプリメントを飲むうえで気になるのが副作用のこと。毎日飲んでも大丈夫なのかが心配ですよね。
副作用や、品質面の安全性について調べてみました。

 

 

1.アスタブライトの副作用は?
アスタブライトに含まれている主な成分は、マキベリー、アスタキサンチン、ルテイン、DHA・EPA。この中で副作用が心配なのが、ルテインです。

 

ルテインは1日35rを越えなければ1週間摂取し続けても問題ない(厚生労働省基礎研究班が発表)ことが分かっています。ただし、これは天然ルテインの場合です。アスタブライトのルテインは特に天然という表記がないので、合成ルテインの可能性があります。合成ルテインの場合、副作用で胸やけや嘔吐などの症状が出ることも。

 

とはいえ、アスタブライト1日3粒には6mgのルテインしか配合されていませんから規定量を守って飲んでいる分には問題ありません。どうしても心配という方は、1粒から飲み始めてみると良いかもしれません。

 

 

2.アスタブライトの安全性は大丈夫?
アスタブライトの製造は、医薬品レベルの基準を満たしたGMP認定工場で行われています。安いサプリメントはコスト削減のため海外製造のものが多いですが、アスタブライトは国内製造ですから安全性も大丈夫そうですね。

 

 

アスタブライトについてもっと知りたい方は、下記を見て下さいね。

 

 

知っておきたいアスタブライトの特徴とレビュー